くすりばこ

人類は愚かなものです 特に俺

パンケーキこれくしょん~パンこれ~

みんな大好きFGO。現在は当然ながらバンアレン帯イベントの真っ最中でございます。

そりゃそうだよなあ?名だたる英雄英傑が元ネタの顔がいいキャラクターたちから、しかもフルボイスでチョコのあげ渡し(男衆からもお返しがもらえる)ができるとなれば、そりゃみんな回るってなもんです。ええ。フリクエのバリエーションが少なく感じたのは直前にアレやってたからだと思った。

 

私もつい先ほど、実に100騎を超えるサーヴァントたちとのチョコ交換が終わったところ。

 

せっかくなので男性/女性それぞれで印象に残ったプレゼント礼装ランキングでもやることにする。ネタバレを踏みたくない方はフロンティアとともに滅べ地面ごと平らにしてやる潰れろ!!!!!!!!!!!

 個人的印象ランキング:女性編

 

五位:アビゲイル/チョコの鍵

六割ジェロニモさんじゃねえか!!!俺はいったい何を見せられているんだ…と虚無りかけたがアメリカ鯖だったね二人とも。抱っこでも卒倒でもやっぱりアビーちゃんはびっくりするんだろうな…

 

四位:朕/ 不 老 不 死 の 仙 丹

あのさあ…

男サイドでのお返しがまだ比較的まともっていうかSIN朕を思い起こさせる調子だったのでなおの事。先んじてパイセン怪文書を読んでいなかったら飲んでいたかもしれない。

 

三位:茶々/日輪しるこ

アッ…ママ…ママ…ハハウエ…ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

 

二位:メカエリチャン/レシーバー

内容自体は去年見てはいたんです。こいつ距離詰めんの早いな…くらいの気持ちだった。でもあれから丸一年以上一緒に駆け抜けてきて、ようやく本当の意味で彼女のパイロットになれたんだと思う。生エリちゃんとはだいぶ調子が違う鋼鉄乙女が愛しくてしょうがない一幕であった。

 

一位:バニヤン/大好きなパンケーキ

これも中身自体は去年見てたんだけど可愛らしいウィスパーボイスと軽く覗くメスガキ性に交通渋滞のくだりのボイスが微妙にアンニュイなのも含めて総合的に

好き!!!!!!!!(令呪NP充填)(令呪NP充填)(令呪NP充填)(イケーホラー)(ホライケー)

 

 

 

男性編

 

五位:アストルフォ/ヒポグリフぬいぐるみ(1/1)

唐突な清姫マジで心臓に悪いから勘弁してくれや。しかもなんで男サイドやねん

 

四位:黒髭/秘密で秘蔵で秘宝アルバム私は水中の死体に見覚えがありません

”アッーーーーーーーーーーー!!!!!!”が腹筋に悪すぎた。なに?お前らどこかしら臓器にダメージ与えないといけない縛りでもあんの?

 

三位:サリエリ/漆黒の指揮棒

三位:ロビン/名も知れぬ記念銀貨

三位:カルナ/洛陽のピアス

お前ら重いんだよ!!!!!!

サリエリさんはまたベクトルが違うけどさ…

マンガ描いてる方の元アヴェンジャー先輩があの調子なのに…

 

二位:子ギル/わくわくざぶーん優待チケット

あんなものフルボイスで聴かせるんじゃねえ。

 

一位:ジーク/枕元の邪竜

嬉しい再会、可愛らしい一枚。絵上手いっスね…

口調自体の威厳は文句なしだけどエコーとかかけたりしたらええんちゃう?などと突っ込みを入れるのは野暮だろうか。ともかく、次の転臨候補はここに決定してしまったのであった。

 

と、こんな感じでチョコをもらったりあげたり途中でデータ容量がいっぱいいっぱいになったりしながらも幣デアの聖戦は終わった。いやまだ終わってない。嫁ネロのコマンドコードまだ取れてないんだったわ。ちょっくらモーさんバニヤンとフレ頼光さんと一緒に周回してくるか…