くすりばこ

人類は愚かなものです 特に俺

【地獄】実録、クソ客ランキング【試される大地】

こんにちは。

名前を変えたりVの者にドはまりしたりした”成瀬早らんち”です。シナールセファランチンと覚えて帰ってくださいね。

久々のブログなのですが、その前に一つ。

 

実は私、レジ打ちのアルバイトをやっているんです。

 

「だからなんだ」と言わないでいただきたい。これを踏まえて、今回のブログです。

 

スーパーのアルバイトが選ぶクソ客ランキング」!

 

オラッやるぞ!歯ァ食いしばれ!

5位:余計なおせっかいしてくる奴

うちの店ではレジ台の高さの関係でですね、カゴ乗せたままのカートをそのまま差し入れられるんですね。

f:id:zazaiba:20200424131508j:plain

要するにこういう感じ。

しかしわざわざカゴを持ち上げて渡してくださるお客様が後を絶たないわけです。

当然ですがその分手間がかかる。

素直にカートインしてくれた方が持ち上げやすいんです。そういう構造なんです。

ちゃんと見える位置にカートインが可能なことは書いてあります。

見てくれないんです。

見てくれないくせに善意でカゴを持ち上げてくださるんです。

すっげえ邪魔。

真に厄介なのは有能な敵よりなんとやら…ってのは最近書いたSSでも触れましたね。皆さんはちゃんと履修してくださってますよね?

 

4位:毎日来る奴

このご時世に買い物を日々のルーティンに入れてんじゃねえよ!

家でじっとしてろ!タコ!

仕事行く前に軽食を買っていくとかならともかく、毎日のようにトイレットペーパーとか買ってく奴は何なんだよ。全身うんち人間か?

あと開店早々ダッシュでマスク売り場確認にくるのやめろ。ドラッグストアでも不定期入荷なのにスーパーにあるわけねえだろ。セールと重なる日曜日なんてまさに夢の島

 

3位:買いだめする奴

単純に上げ下ろしが腰にくるんですね。カゴからあふれるほど買うな。分けろ。お米とビールの箱はカートの下に乗せておいてくれ。持ちきれなくて配達の受付行くくらいなら始めから人手なり車なり用意しろ。

毎日来るのも迷惑だけど一気にたくさん来られても困る矛盾。そんなに買い込んで随分とお金持ちでございますわね。

 

2位:老人

後先短いのに無駄に買い物ばっかしてんじゃねえよ(暴言)

動きがトロくさくて耳も目も悪くて呂律も回ってないくせに態度は横柄、挙句の果てに顔が汚いので目の保養にもなりゃしない。理由もなくカゴを叩きつけたり駄菓子をバラで20個買いこんだりと奇行に走るのも大体この層。4位も大体こいつら。

あとたまにヤニ臭い奴もいる。ヤニとフケと洗ってないおっさんの匂いがする。ダイレクトアタックやめてください。

 

1位:来店してくる客

ここまでのすべてを統括する最大派閥です。

流通業の方がものすごく頑張っていることはわかっているのです。しかし一人当たりの接触人数を可能な限り減らすのが最善の策だとわかっているなら、わざわざ外に出かけて買い物をする理由なんてないはずです。素直に配達サービスなり通販なり使えよ。

 

店に来るな。

 

私が言いたいのはそれだけです。

おしまい